おべんちゃら

みなさまこんにちは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


信頼して欲しいので適当なことはしない、言わないようにしている。
たとえお客様でも、いいと思わなかったら、いいとは言わない。

誠実に、自分の思ったことをしっかり伝える。

私の尊敬する人の1人、Nさんとの話。

Nさんは、めったに人を褒めない。
適当なおべんちゃらは言わない。

声を荒げて怒るようなこともしないが、必要以上に過度な美辞麗句を並べ立てることもしない。

冷静でシビアだ。

そんなNさんに先日、少しだけ褒められた。

「石坂さん、だいぶ綺麗になってきましたねぇ」

私がカットするスタイルの話だ。

客観的にみるとなんてことはない一言かもしれない。

でも、私は、Nさんが嘘で人を褒めることをしないことを知っている。
Nさん自身が本当にいいと思った時にしか、いいとは言わない。

だから、ほんの少しだけ褒めてもらえたことが、私はとてもとても嬉しかった。


お客様との間にも、そんな信頼関係を築きたい。
自分自身、胸を張って送り出せるヘアスタイルでお店を送り出したい。
自分が納得いかなかったら、切り直す。

お客様が納得いかなかったら、とことん話を聞く。
予約がいっぱいだったら、改めて時間をとってでも、ちゃんと付き合う。

そんなスタンスです。

HAiR TALK i's

”目の前の一人を美しく” をテーマに、 ”New York Dry Cut” を実践するヘアサロン